3年経過…更年期障害になりました

約3年経過したわ…

なんと月日の経つのが速いことか!

シンジラレナイ…

 

で、その後の体調はと言いますと、

スッキリ治ったなぁ〜と感じてたのは術後1年くらいで。

目眩なし!

立ちくらみなし!

息切れなし!

最高!!ヤッフーイ!

 

 それがですね1年半くらい?経過してそこからなんとなーく調子が悪い?気のせい??歳のせい???それにしては急に暑くなったり 手足が痺れてるような感じとか 倦怠感 睡眠不足 やら何たらかんたら。

仕事を休む程酷くはないけれど 休日はぐったり。

 

 

 ある日知り合いの女性から更年期障害の話を聞く事がありまして。

うすうす自分でもそうかな〜と思ってたけど

 やっぱ更年期障害かもー!

よし!医者だ!婦人科に行かねば!!

呑気にしてたのは実母も私と同じく子宮全摘経験者でして彼女曰く「全摘したら更年期ないのよ〜笑」

 それを聞いてた私は完全になめてた泣

更年期障害は人それぞれ。

しんどいならば医者に行くべし。

我慢しても治らんし。

 

 婦人科で血液検査を受けてホルモン量を調べてもらいましたら、

はい更年期障害!確定!キターヾ(°∀° )/ー!

εεε(ノ இωஇ )ノ キャー来ないでー!!

 

薬はジェルで皮膚に塗るもので 先生曰く「副作用の心配ないから安心して使えるよ!」ってモノ。

 風呂上がりにササッと塗るだけでいいので楽です。

調子がいい時は塗らない日もあります。

(めんどくさくて塗らない日も多々あるとかないとか)まぁ塗らなかったからと怒られる事はない!?ので。…自分につくづく甘い

 

更年期障害いつ終わるかわからない。

わやわや付き合っていくしかないので しんどい日は無理しない!!

仕事家事炊事は頑張り過ぎない最低限に抑えておく。(姑に怒られないギリギリラインで)

まぁ時々無理する事もあるよ、でも死ぬわけじゃないから…

(男どもはこの辛さがわからないので少々大袈裟に言っとく!盛る!そしてゴロゴロさせ…休ませてもらうのデス!!)

旦那より ≦ 自分がかわいいので極力無理しません笑