入院の準備

担当医からの手術前説明を聞き、あとは手術日を待つだけ。

手術のことを考えると仕事が集中できなーい!集中しろ自分!!

診断書を総務に出したら数日後には噂が広まり、話した事もない他部門の人から「なんで休むの?」とか「どこか具合がわるいのか?」とか。

…ほっといてくれればいいのに。

男性ばかりの職場なので女性疾患は話しにくいんですよーーっ

 

【入院の手続きに必要なもの】

健康保険証

限度額認定証

診察券

同意書

 

【入院に必要なもの】

・洗面用具

(歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、シャンプー、タオル、バスタオル、ドライヤー)

・食事に使うもの

(はし、スプーン、フォーク、ストロー、コップ)

・身の回りに使うもの

(下着、ティッシュ、イヤホン、はおりもの、ナプキン)

・服用中の薬

・スリッパ

 

f:id:akemi-tkn-1974:20181023154044j:image

 

私がお世話になった病院は ドライヤーの貸出ありましたけど いつも誰かが使ってて…。結局 家族に家のを持ってきてもらいました。